中国人カップルが相手から聞きたくない“嫌いなセリフ”男女別6選><

中華カップルが彼氏・彼女から聞かされたくない言葉とは??


中国カップルが聞きたくない言葉

via Unsplash


中国人カップルや夫婦が相手から聞きたくないセリフとは何なのでしょうか??


共感できるものもありますが、文化の違いから中国人特有のおもしろい言葉もありました!日本との違いも少しあるようです。


今回は中国人の男女別、異性から言われたくないセリフをそれぞれご紹介していきます!

<中国人男性が聞きたくないセリフ>

via Unsplash


①「友達の彼氏は~。」


中国人男性が恋人に最も聞くのが嫌なセリフは、まさに他の友人の恋人と比較される言葉でした!私の友達のボーイフレンドは~で始まり、給料やプレゼントなど何の気なしに話したことでもプライドに大きな傷がつくそうです><比較せずに自分の彼氏のいいところを誉めたり、提案してみましょう!

②「どこでもいい。あなたの言う通りにする。」


彼女にどこに行こうか?何食べようか?と聞いてみると、明らかに「どこでもいい。」と答え、いざ行こうとすると「前に行ったのに、また行く?」という返事が来た場合、最も力が抜ける瞬間です。。このように中国人男性は場所や時間を決める時、女性から「どこでもいい。」という答えを聞くと、とてもストレスを受けてしまうそうです><お任せしたなら文句を言わずに行きましょう!

③「あはは~、お風呂入るね、おやすみ。」


「私疲れて先に寝なくちゃいけない、あなたも早く寝てね。」という言葉は、恋人同士の間でよく聞くセリフですよね!しかし、好感を持っている相手にやっと勇気を出して連絡してみた日に「あはは~、お風呂入るね、おやすみ。」と返事が来たら、中国男性はもはや連絡をしたくない言葉にとして受け取るそうです。中国では聞きたくない言葉3点セットと呼ばれています。もっと話したいから明日また連絡しよう!など一言付け加えるといいかもしれません。

<中国人女性が聞きたくないセリフ>

via Unsplash


①「そうそうそう、君が何をしても全部いいよ。」


中国の女性が彼氏に最も聞きたくないセリフは、「あなたが何をしても全部いいよ。」が選ばれました。ガールフレンドに合わせている印象を与える為、思いやりのある言葉に見えますが、いざ表情や行動では無理やりで面倒くさそうに見える時は、形式的に吐き出している言葉に聞こえ、さびしくなるそうです;;

②「君はまたなぜそうなの?」


「君はまたなぜそうなの?」という言葉は、女性にとって「君はどうしてこんなに疲れさせるの」と解釈されるセリフだそうです。特に喧嘩で言い争っている状況でこの言葉を聞くと、愛されていないという思いから、中国女性の心の大きな傷になってしまいます。

③「お湯をたくさん飲んで。」


中国の人々は、体の調子が良くない時、医師や薬剤師、母親、父親、先生までどんな人でも言う言葉がまさに「お湯をたくさん飲んで。」だそうです。体をあたためて早く治してと言う意味ですが、このありふれたれた言葉を、最も近い恋人にまで言われると体の具合が良くないのに、少しも心配していないようで、最も聞きたくないセリフです><

♡まとめ♡

via Unsplash


中国男性には意思をはっきり表す少し気の強い女性が好まれるそうです♡


女性が聞きたくない言葉「お湯をたくさん飲んで。」は日本だと「お大事に~」のようなニュアンスでしょうか。。文化の違いがわかっておもしろかったですね^^


気になる相手がいる場合は参考にしてみてください~♡


この記事が気に入ったら是非ページ下のいいね&コメントをお願いします♡


#恋愛 #カップル #中国人 #中国 #中国情報

おすすめ関連記事はこちら


中国版TikTok「抖音(ドウイン)」をダウンロード&アカウント登録する方法♡


中国版Instagram「小紅書(RED)」で中華美女を見る方法♡

SNSから最新情報を発信中!


101回の閲覧

NEW POSTS

最新ポスト

FOLLOW US

  • line
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

03-6455-1447

©︎2020 MeMe Limited. All Rights Reserved. 日本