韓国YouTuberの「Vlog(Vログ)」あるある8つ♡【おしゃれに撮る方法】

V-log(ブイログ)動画撮影で守らなければならない隠された秘密のルールをご紹介!


韓国「Vログ」特徴8選♡

via Unsplash


YouTuber(ユーチューバー)が子供たちの将来の夢にランクインする時代、韓国では「Vlog(ブイログ)」が人気を集めています!


「V-log(Video Blog)」とは、起きてから寝るまでの自分の日常を映像で共有することです!芸能人だけでなく一般の人々もよく撮影するので、色々な職業の人の普通の日常が垣間見えて意外とおもしろいんです♡


しかし、YouTube(ユーチューブ)の中のほとんどのVlogで、彼らに同じような特徴があることがわかってきました。。


今回は見ているとちょっとおもしろい「Vlogあるある」8つをご紹介していきます^^!

1.起床

via Unsplash


目覚ましのアラームがピピピピ!


おそらく一度起きてきちんと整頓したであろう爽やかなベッドでアラーム音を聞いてぎこちなく起きる。


POINT:使い込んだ布団はだめ、ホテルで使うようなふわふわ羽毛布団(できれば白)でなければならない。

2.携帯チェック

via Unsplash


朝は低血圧??


目覚めるとすぐなかなか起き上がらずに布団の中で簡単にインスタなど情報を確認。


POINT:数時間の間横になって携帯電話をダラダラと見てはいけない。

3.トイレ

via Unsplash


いつもはよれよれのTシャツだけど、、


この日のために用意した新品のかわいいパジャマを着て、目をこすりながらトボトボとトイレに。


POINT:可愛く整頓されたリビングルームにしておくのを絶対忘れてはいけない。

4.洗顔

via Unsplash


大きめの洗顔バンドで小顔効果を演出必須!


洗面所で洗顔をする時、必ずおすすめの洗顔料や化粧品をカメラに見せなければならない。


POINT:製品を見せ、ジェルネイルをしたかわいい爪も軽く映すことを忘れてはいけない。

5.シャワー

via Unsplash


まるで映画のワンシーン?


サラッとサラッと大きめのホテルタオルで髪をきれいに巻く、濡れた産毛のチラ見せ必須。


POINT:“第13回〇〇中学校同窓会記念”などと書かれている年季の入ったタオルは絶対にだめ。

6.朝食

via Unsplash


そんな時間の余裕普段はない?


すぐキッチンに行って食パンをトースターに入れ、バターを塗ってズーム、アボカドをきれいに切って、半熟目玉焼きをのせ、コショウをおしゃれに振りかけなければならない。


POINT:マートで売っているこしょうは絶対にだめ、必ず回して挽くこしょうでなければならない。

7. ドリンク

via Unsplash


ペットボトルを直飲みなんて絶対NG!


カプセルコーヒー、健康ジュース、スムージーと一緒に朝食は食べなければならない。食器など細かい部分にも気合い十分。


POINT:韓国人定番の簡単便利なマキシムミックスコーヒー(インスタントスティックコーヒー)絶対不可。

8. 編集作業

via Unsplash


ラストのこのショットは外せない!


トーストのお皿、マグカップを優雅に手に持って、MacBookの前に座った次に、遠巻きの本人映像、動画編集作業中に湯気を立たせたコーヒーをすすらなければならない。


POINT:必ずパソコンのブランドはMacBookでなければならない。

まとめ

via Unsplash


あるある!と思いながら見て頂けたでしょうか?


他の人の日常をのぞき見できるようなVログは今韓国だけでなく日本でも人気です。特に他の職業の方の生活は見ているととても刺激になります!


自分がもし撮ることになった場合もこのようにしてしまいそうだなと思いましたㅋㅋㅋまだVlogを見たことがない方も是非YouTubeなどチェックしてみてください♡


この記事が気に入ったら是非ページ下のいいね&コメントをお願いします♡

SNSから最新情報を発信中!


99回の閲覧0件のコメント

NEW POSTS

最新ポスト

FOLLOW US

  • line
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

03-6455-1447

©︎2020 MeMe Limited. All Rights Reserved. 日本