新大久保8年目の私が本当は教えたくない「おいしい穴場韓国料理屋」ベスト3!

【おすすめ韓国グルメ】新大久保の秘密のおいしいお店とメニューこっそり教えます><


新大久保秘密のうまい店BEST3

新大久保で8年間働いて、ほぼ毎日昼食や夕飯を食べてきた自称新大久保のベテラン유마(ユマ)と申します!^^


新大久保に初めて行った時、どこがおいしいかわからずに見えたお店に入って韓国料理おいしいと言っていた私でした。。そのお店今考えるとあまりおいしくなかったし高かったんです!!ㅋㅋㅋ今回は知る人ぞ知る、韓国人の噂で広がった穴場の韓国グルメ店③店に絞ってご紹介します!


韓国旅行に行けなくても、韓国料理の素晴らしさが味わえるお店を厳選したので是非最後までご覧ください!

①肉&麺(にくあんどめん)


【注文するべきメニュー】

・ちゃんぽん

・酢豚

ガンジャージャー麺


東新宿駅と新大久保駅の間にある肉&麺は上質な豚肉が食べられる名店ですが。。新大久保で働く韓国人にはチャンポンとジャージャー麺、酢豚が特に人気なんです。価格もお安めです!

肉&麺のちゃんぽんは海鮮たっぷりで深みのあるスープです。韓国人の間で[불맛(ブルマッ)=火の味]がすると有名です。불맛とは日本だと香ばしいに近いかもしれませんが、ちょっとニュアンスが違いますㅎㅎㅎまさに“火の味”!!という感じですㅋㅋㅋ食べて実感してみてください。


二日酔いの次の日はかなり染み渡ります~~

酢豚(タンスユク)は肉汁がジューシーな柔らかいお肉で奇跡のうまさです。韓国人の友達と一緒に食べる時も韓国で食べるより、肉&麺の方がおいしいと言います。特徴は他のお店のように野菜がなく肉だけの所です。ソースはフルーティーな甘みと酸味があり、これがお肉とベストマッチします!


また、ガンジャージャー麺も具がたっぷりでチャンポンといつも迷うくらいおいしくて捨てがたいので、とりあえずこの3つ食べてみてください^^


【ヒント】

タンスユクはタレに付けながら食べる派と最初にかけちゃう派がいますが、私はソースの容器に5分くらい付けてから食べる派ですㅋㅋㅋそうすることで表面に味が染み込み、中のサクッと感も失われずにさらにおいしく食べることができます。色々試してみてください。

【肉&麺の詳細】


電話番号:03-6457-6887


営業時間:11:00~23:30(L.O.22:30)


住所:東京都新宿区大久保1-12-24

②鳳雛チムタク(ボンチュチムタク)


【注文するべきメニュー】

・チムタク

・白いご飯


韓国で古くから愛されているメニューチムタクの専門店です。チムタクとは鶏肉、ジャガイモ、タンミョン(春雨)などを唐辛子と一緒に、醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ料理です。

こちらのチムタクは柔らかな鶏肉とピリ辛ソースの味付けがヤミツキの神味です!ジャガイモもホクホクしておいしい~ごはんとも合います♡辛さはレベル4から選択できますので、辛いのが苦手な方も安心です。

チムタクの具をほぼ食べ終えた頃にシメのまぜご飯にしますが、ここでポイント!ただの“白いご飯”を単品で注文してください。チャーハンという追加メニューがありますが、そちらはおすすめしません。。厨房で作ってくれるタイプですが、ちょっと物足りないんですㅋㅋㅋ必ずライスです!チムタクの残った具は料理ハサミでチョキチョキ少し細かく切り、白飯を投入します。混ぜてタレがご飯に行き渡ったら完成です!


【ヒント】

メニューに辛さはレベル4までのっていますが、実はお願いしたらそれ以上でもつくれる裏技が。レベル6で韓国辛ラーメンくらいなので、辛いのが得意な方は是非挑戦してみてください。

鳳雛チムタクの詳細


電話番号:0332056582


営業時間:ランチ/11:30〜15:00(L.O 14:30)

     ディナー/17:00〜24:00(L.O 23:00)

     土日祝/11:30~24:00(L.O 23:00)


住所:東京都新宿区大久保2-7-2 ニューハイム共栄 2F


③おいらの肉屋


【注文するべきメニュー】

・ロース肉

・味噌チゲ


大統領専属料理師出身&ソウルにある63ビルのレストランで料理人を務めた凄腕シェフがいるお店です。き肉をメインにしています。韓国人が通う穴場中の穴場のお店で、ほぼ韓国人のお客さんしか見たことがないかもしれません。個人的にはこの店ではロースと味噌チゲ(テンジャンチゲ)と白米を頼むことを本気でおすすめします!

おいらの肉屋のロースは肉厚で歯ごたえが良く外はカリカリ、中はジューシー、私はサムギョプサルよりこちらをメインで注文します。他にもコプテギ(豚の皮)やタッパル(鶏足の激辛炒め)など珍しいメニューも食べることができます。

そして焼肉と一緒に注文すべきここの一番おすすめメニューは味噌チゲです!!韓国で食べた味噌チゲに感動して、似た味がないか新大久保で探し求めた結果。。おいらの肉屋にたどり着きました。濃厚ですが、しょっぱくなく、ご飯何杯でもいけそうな絶妙な味です><♡


【ヒント】

韓国人的食べ方ですが、味噌チゲにそのまま白いご飯をつっこんで猫まんまにして食べてみてください。ちなみに別々で食べたい人もいるので、一緒に食べている人に一言聞いてみてからにしてくださいねㅋㅋㅋこの食べ方はやばいです!!

おいらの肉屋の詳細


電話番号:03-6233-7458


営業時間:17:00~翌3:00(フードL.O. 翌2:00 ドリンクL.O.翌2:30)


住所:東京都新宿区大久保2-13-4

まとめ


以上新大久保の穴場韓国料理屋おすすめ3店舗をご紹介しました!


ちょっと新大久保駅から離れていますが、歩いた甲斐があると思える味なので、是非是非行ってみてください!


この記事が気に入ったら是非ページ下のいいね&コメントをお願いします♡


#新大久保 #韓国料理 #韓国グルメ #韓流 #韓国 #韓国情報

おすすめ関連記事はこちら


凍らせるとさらにおいしい韓国のお菓子&飲み物7つ

SNSから最新情報を発信中!


NEW POSTS

最新ポスト

FOLLOW US

  • line
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

03-6455-1447

©︎2020 MeMe Limited. All Rights Reserved. 日本