【恋愛】中国人彼氏と付き合った女性が共通して言うこと

中国男性と実際付き合った女性の意見をまとめてみました!


中国人彼氏って実際どうなの?

via Unsplash


中国人は冷たいというイメージを先入観として持っている方もいるのではないでしょうか。


ですが、実は中国の男性は家庭でとても思いやりがあり、彼女には献身的だという事実をご存じでしょうか。一人一人に差はありますが、中国人男性の大部分が彼女に献身的であり、 お姫様のように手厚く接する傾向があります。デートをする時に家まで送ってくれることはもちろん、毎日出勤時に会社まで送ってくれる男性もいます。


今回は実際に中国人の男性と付き合った女性が共通して言う特徴についてご紹介します♡

via Unsplash

デートするときの様子は?

via Unsplash


中国人ボーイフレンドとデートするときの様子はどうでしょうか?ガールフレンドを王女のように崇める中国の男性はトイレの前で彼女のバッグを持って待っていることが一般的日常です。デート費用面でも、男性が完全に費用を負担しなければなりません。もちろん、すべての中国人の男性がそうだと断言は難しいですが、ほぼすべてのデート費用の80〜90%程度を男性が出さなければならない場合が一般的です。

また、彼女を手厚く守るため、心配してくれるレベルが違います。特に女性が生理期間の場合、体を冷やさないように細心の気配りをします。 一緒に同居しているカップルであれば、キッチンの近くに来ることも許しません。これは、女性が生理期間冷たい水に手を浸すと、後で妊娠が難しいという認識があるからです。また、生理痛に良いと知られている黒糖しょうが茶を飲ませてあげたり、温かいカイロを用意するなど、  手厚く世話をしてくれます。

主夫をする夫が多い

via Unsplash


中国2018年の統計によると、性別に応じた一日家事労働の平均時間は 、女性166分、男性110分で大きく差がないことが明らかになりました。特に20〜30代の中国の若者の間では、男性が料理や掃除などの家事を女性と同じように分担する文化を当然視する風潮が定着しています。

実際、中国では家庭で主夫を担当する夫も多いです。マートで買い物をして料理をし、家の掃除をすることが彼らには自然です。このような現象は、夕方の帰宅時間帯のスーパーマーケットでさらに顕著になります。20代から中年男性まで様々な年齢層の男性が仕事の後で買い物する光景を中国ではよく見ることができます。共働き夫婦の場合、男女の区別なく、男性が女性よりも仕事が早ければ、夕食の料理を準備することが当たり前に考えられているからです。

儒教思想廃止、男女平等を重視

via Unsplash


このように、中国の男性は家庭に熱心な関心を持つ姿を見ることができます。改革開放を迎え、家父長主義を重視していた儒教思想が廃止され、男女平等の重要性が浮上したためです。また、中国では  女性と男性の権利や社会的待遇の差別がなくなって男性たちも 同じように家事を分担しなければならないという意識が強く定着しました。


実際に中国の人々は、幼い頃から親が一緒に買い物をして、料理し洗濯、掃除などの家事を分担する姿を見ながら成長します。このため、家事は夫婦の一方が無条件に担当するのではなく、男女が平等に分担するという認識を自然に持つようになるのです。

♡まとめ♡


韓国では疑似恋愛番組の影響もあり、 2018年の韓国内の外国人新郎の国の中で中国が占める割合は 9.4%でした。これは他の国を抜いて1 位を占めていました。中国人男性の思いやりのある姿勢を見て、恋愛や結婚を希望する女性もいます。


一人一人の性格や価値観が違うので、上記の特徴はすべての中国人男性に該当しているとは言えません><ですが、この記事を読んで中国の男性を見直すきっかけになってもらえればうれしいです^^


この記事が気に入ったら是非ページ下のいいね&コメントをお願いします♡


#日中カップル #中国人 #恋愛 #カップル #中国 #中国情報

おすすめ関連記事はこちら


中国人カップルが相手から聞きたくない“嫌いなセリフ”男女別6選><


化粧直し禁止!?日本人が中国の会社で驚いたこと5つとは


中華美女は足を縛って育った⁉中国人がまっすぐきれいな美脚である5つの理由とは♡

SNSから最新情報を発信中!


105回の閲覧

NEW POSTS

最新ポスト

FOLLOW US

  • line
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

03-6455-1447

©︎2020 MeMe Limited. All Rights Reserved. 日本